日本にリフィル革命を!クラウドファンディング実施中!(8/27~10/18)

日本にリフィル革命を!クラウドファンディング実施中!(8/27~10/18)

日本にリフィル革命を!クラウドファンディング実施中!(8/27~10/18)

News
街中の水飲み場や給水機、無料給水協力店舗などの「給水スポット」を全国に広げるプラットフォーム Refill Japan(運営事務局:水DO!ネットワーク)は、本日8月27日(金)より、クラウドファンディングをスタートしました!
「日本にリフィル革命を!
給水スポットを広げて地域と地球に貢献したい!」
【募金実施サイト】https://readyfor.jp/projects/RefillJapan
【公開開始】2021年8月27日(金)10:00
【目標金額】 250万円
【募集終了】 2021年10月18日(月)23:00
2019年5月に、日本初の給水スポットを広げるための全国プラットフォームとしてRefill Japanがキックオフしてから2年、「給水スポット」という言葉が、多くの人々に知られるようになり、各地に新しい給水スポットが誕生しています。
また、祇園祭等でRefill Japanが導入した水道直結式仮設給水ステーションは、熱中症対策として重要な役割を果たすとともに、持続可能な社会につながるイベントのあり方を示し、人々の行動変化を起こしつつあります。
この「リフィル革命」を、さらに飛躍させるために、今回のクラウドファンディングを実施いたします。

返礼品には、リフィルの活動を通して守りたい海の生き物たちをデザインしたボトル、タンブラー、てぬぐい等を用意しました。また、講演や給水機貸出コースもございます。
リフィルの活動に共感くださる皆様には、ぜひご支援をいただけますと幸いです。また、リフィルの活動と、クラウドファンディングの実施を、知人や関心のありそうな方に広めて応援いただけますと幸いです。
リフィルの波を大きくしていくために、ぜひ力を貸してください!
※詳細は、クラウドファンディング実施サイトをご覧ください。